男性ホルモンが強い私

遺伝なのか体毛が濃いタイプの私。以前気にして腕、脚、脇をカミソリで処理していました。するとそのせいで生えてきた時にはチクチクするし余計に濃くなってしまって、数年前に決心してレーザー脱毛をしました。すっかりきれいになって満足しています。

そして今脱毛したい箇所が口周りです。男性ホルモンが多いタイプなのか気が付くと口ひげがうっすら生えてしまい、いつもかみそりで処理をしています。肌への負担のあるし、この作業がなくなると楽だなと思いやってみたいです。

毎日剃るとなると、以前私が腕などで失敗したように余計に濃くなる可能がありそうで、なるべく毎日は行わないようにしていますが、やはり人と会う時などは気になるので朝鏡でチェックして生えてきているようなら剃るようにしています。

脇などなら、毛抜きも使えますが口回りはデリケートなので今のことろ、肌に負担のないように軽く剃るしかありません。時々口周りにニキビができてしまったときなどはとても難しいです。また不器用なため、肌を傷つけてしますことあって悩みのたねです。

他の女性を至近距離で見る機会があると、つい口周りに目が行ってしまいます。そして口ひげが目立つ人がいると、女子的にまずいな、と他人事ながら思ってしまうので自分の気をつけなければと思います。女子の私が見て思うくらいなので、男性からみたら口ひげが残る女子はちょっと引かれてしまうでしょう。

以前、脇の処理を自分でしていた時は毛穴が目立ち肌も荒れがちでしたが、脱毛をして自己処理の負担がなくなったら、脇がつるつるになった経験から、口周りも脱毛すればいつでもきれいな状態でいられるのかなと期待します。

私は特にズボラなタイプなので、なるべくスキンケアとかメイクに時間をかけたくないので口周り脱毛をすればヒゲを気にしなくてよくなるのはかなりメリットです。初期投資はかかる脱毛ですが、終えてしまえばやってよかったと思えるはずなので、ぜひ今度挑戦したいと思っています。

※宇都宮市の脱毛情報…http://xn--n9j411kmda330ejfzg2t.jp/